頑張る私から楽しむ私へ

子育てに追われ 会社務めに追われ 気がつけばアラフィフ世代  今まで我武者羅に頑張って来たから これからは楽しむ事優先に考えようと 楽しんでブログをはじめようと思いました  

ダイエットアプリ

ゆみです! 先日からダイエットの為に

dポイントが貯まるアプリをダウンロードしました

 

ダイエット 何をやってもなかなか続かないんですが(^^;)

このアプリ ウォーキングやその日のミッションをクリアすると

dポイントが頂けます!

 

dポイントとは ドコモショップのポイントですが

ドコモ使ってなくても貰えて ポイントが貯まると

1ポイント1円として色々なお店で使えます

 

赤いカードで 黄色い鳥さんがコマーシャルしてます

 

この ポイントが貰える ここが 私に断然やる気を

起こさせてくれました!

 

一つは ミッションが毎日更新され ミッションをクリアすると

ガラポンのゲームが出来て 出てきたポイントが加算されます

 

沢山歩いたからって ポイントが沢山貰えるかと思いきや

出てきた玉が 1ポイント!

なんて時も 沢山ありますが(;'∀')

毎日 少しづつ貯まっていくポイントを見て

頑張れるんです 

 

あと少し歩けば ミッションクリア な時は

頑張って歩けちゃいます

 

毎日 何円 何十円 の世界ですが

このポイントが貯まったら スイーツを買いに行く!

 

と決めたら 

何だか不思議と 頑張ってしまうのです

 

2つ目のアプリは ウォーキングすることで

世界一周旅行が出来る というアプリ

 

こちらの方が緩く頑張っても 貯まるポイントが高いです

ポイントが頂けるし 世界各国を目指して

その場所に着くと 素敵な風景が見られます

 

こんなアプリはが 無料で楽しめちゃいます!

 

友達のご主人は ポイントが欲しくて

ソファーで 携帯を振って ミッションクリアしてる

 

そうですが(-_-;)

 

私は 自分で決めた スイーツミッションの為に

地道に頑張ります(^^)/